2009-01-01から1年間の記事一覧

「真夏のピンクリボン フェスタ」in百道

2009年 夏の最後の思い出を作りませんか?今年の夏もずーっと、シーサイド百道浜 海っぴビーチ屋台村に居ました。いろんなことがありました… 知人のアーティストが、先月、乳がんで亡くなりました。 遺志を継ぐため、自分になにが出来るかを真剣に考え、…

お世話になりました

こんにちわ。 ミッチーです。 2009年6月30日をもちまして たーぼーからお別れする事となりました。 僕が鉄板に立つ最後の日には たくさんのサプライズがあり 嬉しいやら有り難いやらで これまでの、たーぼーの思い出に浸る余裕もなく その一日だけでもう 感…

つけ麺、始めました。

この季節、中華のお店にいくと、壁に貼られていて すっごくそそられる 「冷やし中華 始めました。」の貼り紙。 そんな響きにあこがれて、 お好み焼き TABO では、 「つけ麺 始めました。」 つるつる、ヒィーヒィーな感じで、「冷やし中華」に負けとりません…

淋しい熱帯夜

今夜は涼しいね。 ここんとこ、熱帯夜が続いて寝苦しかったもんね。 まだ6月なのに!つって。 エアコン点けて寝ると風邪をひいてしまうけんですねぇ。 はい。 ウインクの「淋しい熱帯夜」ってあったけどさ 熱帯夜に淋しいとか思う余裕ないよ。 暑い〜ってだ…

THE 内職。

お好み焼き TABO 西新店STAFF ノリからのTABOランナーズクラブ(仮り名称)発足の依頼が きてますねぇ…シティマラソン福岡の開催日には、シティマラソン終了後にシティウォークラリー(10km)も開催されていて、こちらにも、先に誘われてたしなぁ… ダイ…

ども、TABO西新店のノリです。 おととい仕事が終わり家に帰ってみると、テーブルの上に1通のDMが置いてありました。。。 そのDMがこちら↓↓↓↓ ※シティーマラソン福岡の案内状 昨年、初めてシティーマラソン福岡(ハーフの部)に参加しまして、周りの…

すたっふ〜!

この度、二人のスタッフがたーぼー西新店を卒業しました。 僕がピンチの時に、いつも助けてくれたヒーローと 和み系キャラのマスコットガール。 彼らの学校の話とか聞くのが本当に楽しかった。 青春やね、と 大人ぶってみたけど、羨ましいのが本音です。 と…

グルメリポート

ども、TABO西新店のノリです。 今回はグルメリポートです。 以前、お気に入りのお蕎麦屋さんを紹介しましたが、今回はノリ一押しのうどん屋さんをご紹介しようかと。。。 そこで今回お邪魔したのが、博多駅前3丁目にある「うどん平」さんです。 お店のオ…

ドライブ

ども、TABO西新店のノリです。 5月のとあるTABOの店休日に、天気がすごくよかったので久々にドライブに行ってきました。 今回のドライブのテーマはちょつぴりセレブ気分です!!! といいますのが・・・・ ジャジャーンwwwww 久々にオープンカー満喫し…

なんの花?

うちの庭にお花が咲いていた。 いつの間にか。 すぐ傍に咲く花にさえ気づかない。 ダメだね、こりゃ。 スクランブル交差点、見失うな。 空間を愛せ。 脳内、宇宙遊泳。 ソコカラナニガミエル? 雨が降るけど 傘がない。 今夜は気分がイイ… 西新店 ミッチー

運動会

ども、TABO西新店のノリです。 先日、天神に用事があり目的地に向かっている途中でふと上を見上げたら、アクロスがジャングルになってました。。。 以前は綺麗に手入れされてたような記憶があるのですが、経費節減で放置なのかな・・・・・ ※ジャングル状態…

んちゃ! ミッチーだよ!伸び伸び太になった髪を切りに行ってきましたー。 美容室はペンギン村にある『BARBERそらまめ』 現在は二男のピーすけがハサミでチョキチョキしておりました! ※手前左側、ペロペロキャンディーを落としてしまっているピーすけ せっ…

最近のお気に入り。

今月の初めに、福岡市中央区大名にある クラブBar 「INFINITY」にお邪魔した。 http://infinityfukuoka.com/index.htmlDJ YUKIに会いにちょくちょく行ってるけど、週末はいつも大盛況! (いまは、DJ BABY BOSS だね。) でも、その日はなんとなぁく雰囲気が…

グルメリポート

ども、TABO西新店のノリです。 今回はノリ一押しのお蕎麦屋「春月庵」さんをご紹介します。 ざる蕎麦が食べたいと思ったら、迷わず「春月庵」さんに行ってます。 最近暖かくなりつつあるんで、ざる蕎麦が美味しい季節になってきました。 場所は竹下で那珂川…

ウルトラマンの話

ウルトラマン。 悪い怪獣をやっつけるヒーローだ。 当時、僕は6歳で弟は4歳だった。 「兄ちゃん知っとる? ウルトラマンの中には人間が入っとるんで」 僕は驚いた。 ウルトラマンは変身しよるじゃん!でも嘘を言っておもしろがる弟でもないし。 4歳児なが…

福岡ドーム!

先日の店休日は、TABO 次郎丸店の木全店長が ソフトバンクVSロッテの観戦チケットをプレゼントしてくれたので、 2年ぶりに、 「福岡yahoo japanドーム」 に行ってきました!!久しぶりの野球観戦。 内野席の前から4列目の絶好の場所。(木全店長ありがとう…

スイーツ

ども、TABO西新店のノリです。今回はスイーツのお話です。 紹介しといてあれなんですけど、今回はお店の名前は明かせません。。。 なぜかといいますと、そのスイーツの競争率が高くて午前中に売り切れてたりするんです・・・・・ わざわざ買いに行って売り切…

室見川にて

駆け出し中のカメラマン『ten-chou』から写真を頂きました。 この辺のはずなんだけどな〜 本当にあるのぉ? ほら、このドラゴンレーダーみてよ 確かにこの辺だね、ドラゴンボール 違うか! ドラゴンボールを探してるんじゃーないんです! 間違いやすいけど、…

さかな記念日

4連休が終わり、皆様はもうお仕事ですか? 5/10まで連休の方もいらっしゃるとか…福岡市内は、思い切ってビジネスモード突入の空気ですね。 お好み焼 TABOは、昨日の店休日が明け今日から通常モードです!さてさて、毎年我が家のGWは、結婚記念日(5/5 …

こだわり

ども、TABO西新店のノリです。 ゴールデンウィークは連日大盛況でした。ご来店いただいた皆様、本当に有難う御座いました。 疲れがピークに来てました(;´Д`)y─┛~~ が、本日は店休日で心身共にリフレッシュさせていただきました。(゚∇^d) さて、今回はこだわり…

清志郎に捧ぐ

golden weeeek! ゴールデンウィークも最終日になってしまいましたね。 たくさんの方々に、たーぼーのお好み焼を食べていただきました。 本当にありがとうございます。 感謝! 「おいしい!」とゆう声もたくさんいただき 嬉しい限りです。 感謝! そんなゴー…

ゴールデンウィーク PART2

いよいよゴールデンウィーク突入! 今年は、高速道路料金の値下げで国内旅行が増えそうですね… ということは、博多どんたく も例年より人出が多くなるかな? (バンバン来ていただきたい!!)今日の福岡市中央区天神界隈では、他県の車のナンバーがよく見ら…

ども、先週末から西新店勤務になりましたノリですΨ(´д`)Ψ いよいよゴールデンウィークに突入ですね。 のんびり過ごされる方やお出かけしまくりな方など、いろんな過ごし方があるかと思います。 企業によっては16連休のところもあるらしいようで・・・・…

ミッチー 33分 クッキング

違〜う! 33分クッキング! 33分の放送時間で 俺がカレーを作ってやる! 始まったで!ミッチーの33分クッキング! 本日はカレーライスを作くるでぇ! まずは、大事なカレーのルーなんじゃけど リンゴとハチミツのバーモントカレーじゃ! 甘口じゃ!! わしが…

グルメリポート

ども、TABO次郎丸店のノリです。 タイトルを見ていただくとわかると思いますが、不定期でグルメリポートを載せていこうと思ってます。 内容としましては、ノリの独断と偏見で選んだオススメのお店や、気になるお店を簡単にご紹介していこうと思います。今回…

NEW LIFE , チャリ LIFE

天気の良い日が続いて気持ち良いですね。 今、TABO西新店では自転車が盛り上がってます。 きっかけは店長が健康の為と購入した自転車です。 通称『桜坂の青い稲妻』(勝手に僕が言ってるだけですけど) 必殺の24段ギヤ! 最初の頃は桜坂をひぃひぃ言いながら登…

どうしても食べたくなるもの。博多編。

ずいぶん前だが、博多の飲食店で、僕がどうしても食べたくなるものを紹介したことがあった。前回は、焼き鳥が食べたくなるときで、「とり皮粋恭」さんのとり皮。 で、今回は、カツカレーが食べたいときは、ここ。 福岡市城南区神松寺にあるカレー専門店「イ…

感動した!!!

はじめまして。 TABO次郎丸店で修行中のノリです。先週末から開催されている2009Mastersのおかげでかなり寝不足ぎみです。。。 しかし、眠い目を擦りながら見た甲斐あって、日本人最高位の4位という成績を残した片山 晋呉選手のプレーには感動しました…

桜の花も散ってしまいました。 皆さんは、お花見に行かれましたか? 僕は自転車での通勤途中に桜を眺める程度に終わってしまいました。てゆうか僕は、桜といえばワンピースのチョッパーを思い出すのです。 『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパ…

4月ですね。

北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれない今日、 福岡は例年より早く咲いた桜も散ってしまいそうな雨でございます。 (この雨で、ミサイルへの導火線の火も消えないかな?無理か…)さて、お好み焼きTABOでは、 季節のおすすめ 春メニューをご用意していま…