2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会。

ちょっと遅くなったが、バイト君たちの歓迎会を先週やりました。場所は福岡市中央区薬院の もつ鍋 「七山」 。お好み焼きTABO 西新店の 林 店長がいつもお世話になっている大将のお店だ。お好み焼きTABO 次郎丸 店のスタッフも大好きなもつ鍋で、 秘伝のテー…

今こそ。

2008/4/7 ここ福岡市早良区西新で最悪のNEWSが流れた。 福岡早良女性殺害事件。犯人は逃走中。僕ら TABO 西新店のすぐそばで起きた凶悪事件。 午後7時頃、パトカーのサイレンが鳴り響いていたのは知っていたが、 そんな事件が起こっていたとは、まったく気づ…

黒 or 白。

夕方、福岡市早良区 西新中央商店街 の名物、 「リヤカー部隊」が TABO 西新店の前を営業が終わり引き上げてくる時間になると、 ミョーに小腹が空いてくる。 そこで僕らは、これまた西新の名物で、お腹を満たし夜の営業に備えている。 そう、福岡の方なら誰…

TABO 次郎丸店 期待の☆。

福岡市早良区次郎丸にある「お好み焼き TABO 次郎丸店」にも 期待の新人君が入りました。上田 拳くん。将来は先生を目指している久留米大学 法学部の18歳。 ここ早良区から、福岡県久留米市まで通う氣合いの入ったヤツ。 動きも機敏で、次郎丸店の期待の星…

もしや、いけるかも!?

広島のお好み焼き 屋さん TABO 西新店の大窓の所には、昨年の秋の始めに頂いた胡蝶蘭が、一冬越して、また綺麗な花びらを見せてくれそう!!staff 皆であたたかく見守ってます。 愛情かけて来た分、 チョー楽しみ!!!

NEW OPEN !!

先週 天神の親不孝通りに キャラット が誕生!! 昔、ナインハーフがあった場所と言えば判る人も多いはず。オーナーのSioさん。 「ここ思い出の地に、ようやくやってこれました!」と挨拶。 夢を実現し感慨深げだった… OPEN 本当におめでとうございます!!…

今月のおすすめ。by 西新店

広島のお好み焼き屋さん TABO 西新店 の4月のおすすめは、 日替わりの 『本日の鉄板焼き』 。 18:00以降、お好み焼きが焼ける間、サッポロ生ビールや焼酎・ワインを片手に 酒の肴として摘めるものを中心に、西新店の 林店長が毎日出しています。 今回は、自…

キュートな新人君。

広島のお好み焼き屋さん TABO 西新店に、新しいSTAFFが入りました。九州大学の2年生、高知県出身の前田君です。 是非、声を掛けてやってください! とてもcuteな感じですが、氣は強そう。(さすが、坂本竜馬の故郷…) バリッと一緒に頑張ろうゼッ!!