2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TABOの創作お好み焼き 第4弾

今日もまだ肌寒いですね…お好み焼き TABO 次郎丸店 では、春のおすすめMENUとして、 TABOの創作お好み焼き 第4弾 「エビ タルタル焼き&イカ タルタル焼き」が登場!! 冬の創作お好み焼き 「キノコとモッツァレラ焼き」に続いて、好評ですよ。 ネギのトッ…

サクラ サク

いよいよ花見の時期がやってきた。 まだまだ肌寒い福岡ですが、桜はまさに見頃。 今日はあいにくの雨だが、この1週間がピーク。 ここ早良区では、室見川の河川敷や祖原公園などで宴会が見られることでしょう!?外の桜には敵いませんが、広島のお好み焼き T…

パティスリー マドレ OPEN!!

先月まで、広島のお好み焼き屋さん TABO 西新店に勤めていた サトがパティシエを目指し働くことになった「パティスリー マドレ」が 先日OPENしました!! 場所は福岡市南区若久1-32-16で県道602号線沿いの西鉄バス停 緑園前の目の前。オーナーは僕が学生…

宮崎 地鶏ツアー。

先日、宮崎に行ってきました。延岡〜日向〜宮崎〜都城を一日で移動する強行スケジュール。 今回は、鶏肉の生産者さんと交流するのが目的。朝7:00に福岡を出発。8:30に長崎県島原市からのT氏と菊水で合流し、延岡に着いたのがちょうどお昼。 延岡での…

3月。

ここ、福岡市早良区西新は、春の訪れを感じさせられるような氣持ちいい青空で 始まった三月。…爽快です。三月といえば、卒業や異動がある。西新は、学生の街と言われるくらい学校が多いので たくさんの高校生や大学生が今年も巣立っていくのだろう。もちろん…