2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き TABOが何をできるのか? 

を自分に問うことができるイイ機会になっている。今後も、福岡市早良区でいちばんお客様に元気になってもらえる店!! 安心感があり、気軽に立ち寄ってもらえる店!! お客様に「飲・食」の楽しさを提案し続ける店!! を目指して頑張ります。

月1回の交流会。

毎月第4金曜日の夜に、福岡市天神地区で異業種交流会に参加している。いろんな会社の人たちが集まり、自分が何をやっているかを1人づつ プレゼンテーションして、皆からの質疑応答を受ける …ということを行っている。先週は、家具メーカーのプレゼンだった…

お好み焼きと卵の関係。

先日、お世話になっている所長さんの紹介で、 「こだわりの卵」作りにとても熱心な社長さんがいらっしゃるということで、 会いに行ってきました。朝8:00頃福岡市を出発。 車で2時間半くらいのところにある雲仙のふもとに、 その「こだわりの卵」=「太陽卵…

新年会&誕生日会

昨日の店休日は、お好み焼き TABO スタッフ勢揃いでの新年会&誕生日会を 福岡市中央区薬院六つ角にある「鳥善」さんで開催。 今年の展開と抱負を皆に伝え、乾杯。水炊きのコースを食べてきました。どれも美味しかった!!(ありがとうございます、田川…

人は食にあり。

…ですな

上海 2。

…地下鉄降りたら、南京路。上海に来たら必ず観光客が行くよう商店街。 通りがでかい。食品だけのデパート。(ここがおもしろい。) ほとんどが、量り売りされていて、いろんな食材が…。 中国らしいでしょ!? 訳分からんものも… 黒なまこ。1kgで6800元。6800…

上海。

行ってきました、上海。 従兄弟が上海で仕事をしている関係で、以前から「一度見に来いよ」と誘ってくれてて、ようやく実現。今年は、新しいことがやりたくてウズウズしている自分がいて、刺激をもらうにはイイかなと初のアジアへの旅。夕方に到着。 空港が…

大事な忘れ物。

昨日も、お好み焼きTABOへたくさんのお客様にご来店いただき 誠にありがとうございます。今年に入り、とても充実したやりがいのある日々をスタッフ一同送っています。さて、広島のお好み焼き屋さん TABO 西新店に、昨日1/10(木)ご来店のお客様のな…

僕の走りの原点。

(小学校時のリレーメンバーの4人、右から二人目。正月に妹が見つけてくれた写真。)あの頃の壮大な夢を忘れずに…。

店休日。

毎週火曜日は、お好み焼き TABOは店休日です。昨日は、2008年最初のお休みでした。毎年、お正月は、おせちに飽きたお客さんが多いせいか 忙しい。 今年もたくさんのお客さんに来ていただき、いいスタートがきれました。 本当にありがとうございます。ス…

塩飴スイッチがカチッ。

「この間の、塩アメどこに売っとーと?」 「ファミリーマートに売ってますよ。」…そっか、そっか何気に事務所の近くのローソンと家の近くの7・11には無かったんで どっかマニアックな所で買って来たんだろうなと思っていた。 (なぁーんだ、ファミマか。…

消えた …塩飴。

毎週日曜日は、僕のWEBマスターが事務所に来てくれる日。 事務所で、PCいじりながら、HP構築やTABOのお好み焼きの商品企画などをやっている。PCでの作業は、モニターに向かってずっと座ったままなので、タバコを五年前に キッパリやめた僕は、…

…凄い。何というプロ意識。そして繊細さ。

ひとつのものを、どれだけ掘り下げることが出来るか? このテーマに関して、イチローの右に出る人はいないだろう。また、ファンになってしまった。最後に、プロフェッショナルとはの問いに、イチローは 「圧倒的な結果を残すこと。」 …カッコいい、カッコよ…

正月休みの楽しみ。

今日から、会社が始まるところが多いみたいですね!? 朝、自宅から西新店へ向かう途中、国体道路を通っていくのですが、 今日は、とても人が多かった。 初売りに行く人と仕事に行く人とが交じり合い、正月休みも終わり、 いよいよ今年も始まるなぁっていう街…

今年もどーぞ

ヨロシクお願いします。

仕事はじめ。

今日から、2008年のTABOは、始動いたしました。 皆さん、年越しそばに おせちと だしを使った料理が続き、そろそろガツンッとした 味が恋しくなっていませんか??今日からやってますんで、TABOのお好み焼を食べに来てくださいネ!!