消えた …塩飴。

毎週日曜日は、僕のWEBマスターが事務所に来てくれる日。
事務所で、PCいじりながら、HP構築やTABOのお好み焼きの商品企画などをやっている。

PCでの作業は、モニターに向かってずっと座ったままなので、タバコを五年前に
キッパリやめた僕は、口寂しさを紛らわすため、いやいや、大の甘党家系のため、
(ちなみにうちのお雑煮は、本家が香川県の為、あん餅が入っている。)飴やガムやフリスクを、常時、机の上に置いている。


そんな先月の日曜日に、そのWEBマスターが塩アメを持ってきた。

久々に見たんで、「おっさんな飴持っとーね!?」と一言。
しかし、アメ好きな僕は、すかさず1ヶもらって食べた。

うまいっ! 

なんと懐かしい味。このゴロゴロとした大きめなサイズとほのかな塩味。
じいちゃん家の駄菓子屋を思い出し、その日は、そのあまーいキオクが脳裏に残った。

そして、昨日の日曜日。WEBマスターがやってきた。