2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に見たいもの。

10月も終わり、いよいよ11月に突入。 (早いものです。)そして11/1〜は、久々に見たい映画が上映開始。「レッドクリフ」http://redcliff.jp/index.htmlジョン・ウー監督の「三国志」の完全映画化で、すごく話題になっている。 しかも、「三国志」のなかでも…

田舎のファーストフード。

私のふるさとは「伊万里」 。月に一度、お墓参りに帰っている。 最近は、地元のいろんな食材&生産者を紹介してもらう機会が増えた。今月は、有機栽培で米・黒米・赤米や大豆・玉ねぎなどをつくり、その有機米・有機大豆で 味噌などを作っておられる 「ゆう…

どうしても食べたくなるもの 博多編 。

今日は、お好み焼き TABO は店休日。 TABO STAFFは、ちゃんと静養できたかな? 博多に来て20年。いろんな飲食店に行きました。 その中でも、また行きたい店、そうでない店。たくさんあります。激戦区の博多の飲食店でも、僕がまた行きたくなる店をシリーズ?…

迷い鳥。

仕事が終わって帰宅した深夜。住んでるマンションのエレベーターホールに着き、 ボタンを押してエレベーターを待ってたら、な〜んかいつもと違う雰囲気がした。ふと、ドアの方に目を向けると、なにやら得体の知れない白ーい物体が…げげっ、鳥だぁ!!なんで…

でかしたっ!!

先日、ひとつの段ボールが届いた。「まーた、ネットショップで何か買ったな‥」とすぐに妻を疑う…結構大きくて、重たいので「相当高いのを買ったな‥」とさらに深く(いろんな意味で)疑う…。恐るおそる段ボールを開けると…ナント、中身は「Wii」。さらに、そ…

好評!TABOの季節のお好み焼き。

広島のお好み焼き屋さんTABO では、 季節ごとにTABOオリジナルのお好み焼き を提供している。 2008 秋のおすすめお好み焼きは、 「坦々 お好み焼き」 通常のTABOのお好み焼き(豚玉)の上に、坦々麺の具を見立てたTABO次郎丸店 木全店長オリジナルトッピング…