久々に見たいもの。

tabonet2008-10-31

10月も終わり、いよいよ11月に突入。
(早いものです。)

そして11/1〜は、久々に見たい映画が上映開始。

レッドクリフ

http://redcliff.jp/index.html

ジョン・ウー監督の「三国志」の完全映画化で、すごく話題になっている。
しかも、「三国志」のなかでも、時を超え、語り草になっている赤壁の戦い
が、題材となれば大ヒット間違いなしだろう。

オレも大学時代から「三国志」は大好き。
家には、アニメ版と実写版(中国モノ)のビデオが揃っている。

大学在学中のアルバイト時代の先輩 西山さん 
からいただいたもの。

西山さんからは、いろんなものを教えてもらったが、プロレスと三国志だけは相当叩き込まれた。

三国志に登場する人物当てクイズやビデオの場面の台詞当てクイズなどで、いつのまにか自分も「三国志」のファンに
なっていた。(笑)


(これが誰か解る人は、相当な三国志ファン。)


 (これは、孫権。)



今でもこういう便箋でいつも手紙をくれる西山さん。
博多座でのスーパー歌舞伎三国志にも何度も連れて行ってくれて、
ホント感謝している。
スーパー歌舞伎は、かなりおもしろい。)

オレの周りの人には、西山さんから「三国志」のビデオが配られたり、話を聞いている人が多い。
心当たりのある人は、早めに観に行って感想を伝えたらきっと喜ぶと思いますよ!!

壮大な男のロマンがあり、男性ファンが多い。
(そういえば、日本を代表する俳優 ○倉 健の別荘に行ったときも、月が見える部屋に「三国志」の本が全巻揃っていたな…)
皆、「オレは誰々が好き。」とよく言い合う。
ちなみに、
オレは、諸葛亮 孔明で、西山さんは、関羽 好き。


まずは、この「レッドクリフ」から入って、ゴロゴロと出てくる個性派揃いの「三国志」を
いまの10〜20代の日本人男子に、是非 観てほしい!!