2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一麺!

こんばんわ。1週間に、麺類を何回食べますか?僕は、ほぼ毎日、昼食は麺類を食べます。そば、うどん、ラーメン、広島のお好み焼き「TABO」のそば&うどん、パスタ、ちゃんぽん …などなど。楽天市場で「九州みやげ屋」を運営しているんですが、 http://w…

つまみんしゃい、ホルモン串!!

博多のうまい店紹介。開業15年のホルモン屋「此乃美」(このみ :福岡市中央区舞鶴1−3−5)OPEN以来、僕も15年通っています。 カウンターにいつも座るんですが、 ホルモン串をとるのは、セルフ。 お酒のつまみにサイコーな、みそベースの味付けな…

これぞ、博多の漁師めし!

先日、妻のおじいちゃんの家に行ってきました。博多の漁師町なので、行くたびに美味しい漁師めしを、おばあちゃんが用意してくれています。今回も、ほ〜ら、この通り!奈多海岸で獲れたもずくに、近海で獲れたイカ、博多名物の汁物「だぶ」、おばあちゃん特…

週末のB級グルメのイベントに参戦!

先週の土・日は、知人のイベント会社の依頼で、福岡競艇場で開催された「B級グルメイベント」に、 お好み焼き「TABO」 の焼うどん&みそ焼うどんを出品してきましたー!初めての試みだったので、どんなイベントになるのか期待と不安が入り混じっての参…