一日一麺!

博多のチャンポン かつえだ

こんばんわ。

1週間に、麺類を何回食べますか?

僕は、ほぼ毎日、昼食は麺類を食べます。

そば、うどん、ラーメン、広島のお好み焼き「TABO」のそば&うどん、パスタ、ちゃんぽん
…などなど。

楽天市場で「九州みやげ屋」を運営しているんですが、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kens-market/

その店舗内で、
九州ラーメン王国」という企画も、そんな麺好きから発想が出たもの。

今日は、久々にチャンポンが食べたくなったので、ちょっと遅めの昼食を食べに、
濃いスープが人気の「かつえだ」に行ってきましたー。



店名からは、チャンポンは想像させられませんよね??
実は、「かつえだ」は、とんかつ専門店なんです。



ホールスタッフがキッチンにオーダーを通すとき、チャンポンとは言わず、「はい、1枚入ります。」「2枚入りましたー。」と通すほど、チャンポンを注文するお客さんが多いこと、多いこと。



博多には、ラーメンがうまいそば屋とか、坦々麺がおいしい焼き鳥屋とか、けっこうあるんですねぇ〜


これが「かつえだ」のチャンポン!

博多のうまいチャンポン かつえだ


とんこつスープと鶏がらスープを合わせたようなスープ。
(とんこつが多め?)
ちょっと洋風だし的な香りは、バターを使っているのか…、
そんな濃い目のスープに、具だくさんの海鮮素材が風味を増している。

博多の

福岡市中央区平尾の裏通りに店があるが、このチャンポン目当てに
お客さんが寄ってくる。
パンチ佐藤選手もかなり通っているとBLOGで紹介されてました。
(現役のときは、2杯食べてから試合に出てたとも。)



一日一麺

みなさんもいかがですか!?


★九州ラーメン総選挙2007年度+第1位★生ラーメン(九州男味 らーめん四郎)+4食セット