2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナつけましょ。

お好み焼き TABO 次郎丸店 の2008・夏の季節MENU。今月初旬から提供してます。 今日は、大好評 ニラ焼きそば をご紹介。自家製ポン酢とオイスターソースや醤油・ニンニクなどを使った、TABO次郎丸店 店長の オリジナルソースで焼き上げます。おいしそうでし…

今年の夏もやります!!

お好み焼き TABOは今日・水曜日が週のはじまり。 まだまだ雨が続いてますが、今週も氣合い入れていきますよ〜!さて、今年も夏のあいだは、TABOの屋台が、福岡市早良区百道浜の「海っぴビーチ」に出店します!! http://www.marizon-kankyo.jp/beach…

沖縄、最終日。

…あっという間に、最終日。HOTELをCHECK OUTして、「のぶさん」とのLUNCHの約束時間まで少し時間があったので、読谷村までDRIVE。 途中には、来月から始まるマリゾンのTABO屋台の参考になる建物がたくさん。 サトウキビ畑の中にある、日航アリビラHOTEL。い…

沖縄の続き。

…沖縄二日目。 今日は、那覇市内へ。 「うら庭」「沖縄タコス屋」の田渕社長の自宅兼雑貨屋へ向う。 首里城のすぐそばにあって、眺めも最高。 一階のお店は、石とランプのお店。 バリで作っている品物がズラリ。 ここもまたカッコいい店に仕上がっていて、「…

今週は沖縄に行ってきました。

今年の夏も、福岡市早良区のシーサイド百道浜内・海っぴビーチで TABOの屋台を出店するので、 屋台のデザイン研究や旬の食材探しに、新婚旅行も兼ねて、 沖縄に行ってきました〜!!俺自身、久々のOKINAWA。空港に着くと「本日、梅雨明け」の嬉しいNEWS。 また、…

鉄板料理に最適な油見つけました。

最近、いろんな商品の値上げが良く聞かれるが、食品の中でも、 油ものは特に値上げ率が高い… そんな中、TABOの鉄板料理に朗報!「グレープシードオイル」広島の健康食品会社で見つけてきた油。ノンコレステロールで、ビタミンE・ポリフェノール たっぷりの葡…

大人の遊び。

今週のおすすめ。福岡市中央区親不孝通りにある 「club Lab-z REMIX」でhttp://www.lab-z.net/毎月第2土曜日に行われている、セクシーダンスチーム FOXY によるポールダンスショー。オーナーは、俺ら世代憧れのカリスマDJ 池田聡司。いつも笑顔で話を聞いて…

MAVAZI。

先日のTABO 次郎丸店の店長に贈ったポロシャツがどこに売っているか聞かれたりしたんで 今日はそのお店を紹介します。福岡市中央区薬院3-3-15にある「MAVAZI」。 MAVAZI(マバジ)はスワヒリ語で「洋服」を意味します。 定期的にニューヨーク近辺に買い付けに…

親子の絆。

昨日のBLOGで、鳥の親子の絆を見せつけられたので、 自分の親子の絆はどうだろう?と考えてみた… ちょうど1ヵ月前の、5月6日に結婚式を挙げた時の画像。ジャーン!(左から、おふくろ・親父・俺・奥様・奥様の母・奥様の祖父。)入籍は二年前の5/5に済ま…

休み明け。

お好み焼き TABO 西新店&次郎丸店は、毎週火曜日が店休日。今日は、休み明けの水曜日。天氣もいいし、すがすがしい氣持ちで 迎えられた。毎週の朝一会議が終わり、TABO 西新店へ。開店の準備をしていたら、傘立てのなかに、見慣れない物体を発見!! ゲッ!…