今週は沖縄に行ってきました。

tabonet2008-06-20

今年の夏も、福岡市早良区のシーサイド百道浜内・海っぴビーチ
TABOの屋台を出店するので、
屋台のデザイン研究や旬の食材探しに、新婚旅行も兼ねて、
沖縄に行ってきました〜!!

俺自身、久々のOKINAWA。空港に着くと「本日、梅雨明け」の嬉しいNEWS。
また、空港前にはモノレールが出来てて、びっくり!(古っ。)

今回は、恩納村のサンマリーナホテルに宿泊。

梅雨明けー!って感じ。

今回、沖縄を選んだのは、以前紹介したこともある福岡市早良区西新の「沖縄タコス屋」
姉妹店 ダイニング&泡盛BAR「うら庭」に是非とも行きたかったから。

まずは、「沖縄タコス屋」
本店へ。(ホテルから車で2分くらい。)

そして、道を挟んだ向かいに、ダイニング&泡盛BAR「うら庭」がある。

ジャーン!

店内の広さに驚き!

細部にまでこだわった内装。

洗練された料理の数々。

レインボーサラダ。

ジャージャー麺

沖縄のお好み焼き。(これは食べとかないと。)

ハーブチキンのグリル。

「凄い!」の一言。
実は、な、なんと8坪から始めて現在120坪まで拡がったお店なんです。


こちらがジャパニーズDREAMを実現したオーナーの「田渕社長」。


今年の5月5日に男のお子さんが生まれてPAPAになられました。
本当におめでとうございます!!
(ちなみに、5/5は、俺ら夫婦&元MEDIAの高根さんの結婚記念日でもある。)

いろんなところで、ご縁を感じる田渕さん。いつも仲良くさせていただき、ありがとうございます。


それから、俺の料理の師匠。 「のぶさん」
沖縄に行ってはや4年。今年で料理人30周年だそう。(頭が下がります。)

おや、おや、TABO 西新店のお客さんは見たことがある顔では…

そうです。元西新店店長 「ヒデ」 でーす。
沖縄は花粉症がなく、とっても元氣でしたよ(笑)

初日は、この3人に会えて大満足な1日でした。

あ、泡盛ごちそうさまでしたー。

…続く。