2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク PART2

いよいよゴールデンウィーク突入! 今年は、高速道路料金の値下げで国内旅行が増えそうですね… ということは、博多どんたく も例年より人出が多くなるかな? (バンバン来ていただきたい!!)今日の福岡市中央区天神界隈では、他県の車のナンバーがよく見ら…

ども、先週末から西新店勤務になりましたノリですΨ(´д`)Ψ いよいよゴールデンウィークに突入ですね。 のんびり過ごされる方やお出かけしまくりな方など、いろんな過ごし方があるかと思います。 企業によっては16連休のところもあるらしいようで・・・・…

ミッチー 33分 クッキング

違〜う! 33分クッキング! 33分の放送時間で 俺がカレーを作ってやる! 始まったで!ミッチーの33分クッキング! 本日はカレーライスを作くるでぇ! まずは、大事なカレーのルーなんじゃけど リンゴとハチミツのバーモントカレーじゃ! 甘口じゃ!! わしが…

グルメリポート

ども、TABO次郎丸店のノリです。 タイトルを見ていただくとわかると思いますが、不定期でグルメリポートを載せていこうと思ってます。 内容としましては、ノリの独断と偏見で選んだオススメのお店や、気になるお店を簡単にご紹介していこうと思います。今回…

NEW LIFE , チャリ LIFE

天気の良い日が続いて気持ち良いですね。 今、TABO西新店では自転車が盛り上がってます。 きっかけは店長が健康の為と購入した自転車です。 通称『桜坂の青い稲妻』(勝手に僕が言ってるだけですけど) 必殺の24段ギヤ! 最初の頃は桜坂をひぃひぃ言いながら登…

どうしても食べたくなるもの。博多編。

ずいぶん前だが、博多の飲食店で、僕がどうしても食べたくなるものを紹介したことがあった。前回は、焼き鳥が食べたくなるときで、「とり皮粋恭」さんのとり皮。 で、今回は、カツカレーが食べたいときは、ここ。 福岡市城南区神松寺にあるカレー専門店「イ…

感動した!!!

はじめまして。 TABO次郎丸店で修行中のノリです。先週末から開催されている2009Mastersのおかげでかなり寝不足ぎみです。。。 しかし、眠い目を擦りながら見た甲斐あって、日本人最高位の4位という成績を残した片山 晋呉選手のプレーには感動しました…

桜の花も散ってしまいました。 皆さんは、お花見に行かれましたか? 僕は自転車での通勤途中に桜を眺める程度に終わってしまいました。てゆうか僕は、桜といえばワンピースのチョッパーを思い出すのです。 『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパ…

4月ですね。

北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれない今日、 福岡は例年より早く咲いた桜も散ってしまいそうな雨でございます。 (この雨で、ミサイルへの導火線の火も消えないかな?無理か…)さて、お好み焼きTABOでは、 季節のおすすめ 春メニューをご用意していま…