ども、先週末から西新店勤務になりましたノリですΨ(´д`)Ψ
いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
のんびり過ごされる方やお出かけしまくりな方など、いろんな過ごし方があるかと思います。
企業によっては16連休のところもあるらしいようで・・・・・・・(こんなとこにも不況の影響がщ(´□`)щ)


さて、ゴールデンウィークと聞いて真っ先に思い浮かぶのが「博多どんたく」ですかね〜
西新店のアルバイトの女の子も参加するって言ってました。(コスプレ万歳w)
「博多どんたく」は毎年5月3日〜5月4日に開催されているのですが、その時期は天神周辺には近寄らないようにしてました。
だって人がウジャウジャいすぎて、人酔いするんですよね・・・・
それと「博多どんたく」といえばいつも雨が降っているイメージなんですが、ここ最近は晴れているようで、今年も週間天気予報では晴れになってました。


次に、ゴールデンウィークで思い浮かぶのが5月5日の「子供の日」です。
場所によっては、子供の入場料無料などいろんなサービスがあったりして、小さい頃に色々連れて行ってもらった記憶が(*´ρ`*)
それと5月5日は「端午の節句」という男の子の日でもあるのですが、今まではウチには関係ないイベントだったんであまり意識していなかったのですが、昨年我が家に男の子が生まれまして、今年が初節句なんですよね(* ̄┏Д┓ ̄*)


節句といえば絶対かかせないものがあります!!!
そうです、鯉のぼりやら兜やら武者人形です。


おじいちゃんやおばあちゃんが、孫の為に鯉のぼりやらを買ってあげてるって話を良く聞きますよね??
そう思って速攻実家に連絡してみたところ、「アンタの時に飾ってた兜をちゃんと保管してあるよ」とあっさり言われ、思わず「え、何の話?」って聞き直してしまいましたwwwww
まさか自分の時に飾っていた兜がいまだに存在しているとは思ってもおらず、30数年前のものなんで保管状況が悪くて、いざ出してみたらサビサビとかって落ちじゃないかと一抹の不安を抱え、先日実家に兜を見に行ってみると・・・・・・・




















※光り輝く30数年前に購入した兜




イヤ〜輝いてましたwwwwww
兜について詳しく聞くと、自分が生まれた当時母方の祖父が買ってくれたようで、かなり高かったらしく大事に保管してたみたいです。
母ちゃんナイス!!!  _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
(ちなみにドデカイ鯉のぼりを庭で上げていたのを思い出したので聞いてみたところ、それはあっさり捨てちゃったらしいです|||(-_-;)||||||


そういう訳で我が家の玄関先に飾ってます♪


最後に5月5日つながりでもうひとつ
TABOの店休日は毎週火曜なのですが、5月5日(火)はゴールデンウィーク中につき、西新店・次郎丸店どちらも休まず営業いたします。
「何か美味しいものが食べたい」と思ったら、迷わずTABOへ!!!!!



皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>