ミッチー 33分 クッキング


違〜う!
33分クッキング!
33分の放送時間で
俺がカレーを作ってやる!



始まったで!ミッチーの33分クッキング!
本日はカレーライスを作くるでぇ!
まずは、大事なカレーのルーなんじゃけど

リンゴとハチミツのバーモントカレーじゃ!
甘口じゃ!!


わしが初めて食べたカレーライスは母ちゃんが作ってくれたカレーライス。
あれから、いろんなカレーライスを食べたんじゃけど
やっぱり、この味が忘れられんのよ!


まずはじゃがいもと玉ねぎを切ってくで!
(にんじん買い忘れた)
玉ねぎを切りよったら、母ちゃんの優しさを
思い出してから涙が止まらんようになるんじゃ…

わしのこだわりが、微塵切りの玉ねぎ!

これが溶けてなくなるまで煮込んでいくけぇの!

ほんじゃあ、野菜と肉を炒めるで。
ガーリックパウダーを入れてやって。

水を加え、沸騰したらアクを取っちゃるけん。
15分煮込んだら火を止めてルーを入れてやるんじゃ。
さらに煮込んでいくけぇのぉ。
かばちゃーなぁけぇ玉ねぎが溶けるまで煮込むんで。
じゃがいもは大きめに切っとるけぇ
溶ける心配いらんで。


コトコト…

となりは明日の晩メシの麻婆豆腐じゃけん!


あ!残り時間が1分しか無いわーや!
そんなわけで、
なんやかんやで完成したでぇ〜!


え?
なんやかんやは…


なんやかんやですっ!



てなわけで、今夜はカレーを食べました。
なんの自慢もないカレーですが、我が家の味です。
母の味です。
もうすぐ母の日。
去年は初めて母の日に電話をしたんですが、
僕「今日は母の日じゃね、おめでとう」
母「ありがとう」
こんな会話をしました。


おめでとうって!?


今年はお花を贈ろうかな…




広島生まれ、お好み育ちの 西新店 ミッチー