親子の絆。

tabonet2008-06-06

昨日のBLOGで、鳥の親子の絆を見せつけられたので、
自分の親子の絆はどうだろう?と考えてみた…


ちょうど1ヵ月前の、5月6日に結婚式を挙げた時の画像。

ジャーン!

(左から、おふくろ・親父・俺・奥様・奥様の母・奥様の祖父。)

入籍は二年前の5/5に済ませていたが、孫とヴァージンロードを
歩きたいというおじいちゃんの想いを実現すべく、福岡市早良区百道浜にある
海の上のウェディングアイランド 「マリゾン」http://www.marizon.co.jp/index.html
で行った。

沢山の方々に祝福され、本当に嬉しかった!!
二次会を含め、出席していただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
感謝!!





俺は現在、38歳。ずいぶん遅くなった結婚だった。
親父とおふくろには、大変お待たせしましたって感じで、しかも長男という
立場でありながらここまで時間がかかってしまって申し訳ない氣持ちでいっぱいだ。

2人とも退職するまで、佐賀の高校で教師と司書の仕事をしていたので、
いつも忙しい日々を過ごしていたと思う。
家族で一緒に旅行に行ったりとか殆んどなかったし、(ちなみに弟と妹2人の6人家族)
俺も大学に入ってからは、ずっと故郷・伊万里を離れているので、
一緒にいる時間はあまりなかった。

今回、結婚式を挙げて良かったナと思えたのが、久々に 「親とふれあえた」こと。
離れていても出来る絆作りを、もっともっと深めていこうと心に誓った。

ほんと、家族って大事ですよね??
まずは、自分と家族との絆がないと周りの人々にも優しく出来ないと思うし、
その絆を友達や仕事の仲間の一人一人に広めていければいい。
「友達100人出来るかな♪」精神でね。

親父とおふくろには「この家族に生まれてきて本当に良かった。ありがとう!」と伝えたい。





そして、今日 6月6日は、友人であり、会社の仲間でもある、
TABO 次郎丸店の木全店長 の39歳の誕生日。

高校のときから、ずっと仲良くさせてもらっている、大事な友。
彼が焼くTABOのお好み焼きは、絶品です。

誕生日おめでとう!
そして、いつもありがとう!!

今年のプレゼントは、福岡市中央区大名にあったセント・ジェームス http://www.st-james.jp/
が閉店して寂しそうだったので、
(彼は、セント・ジェームスバスクシャツを、60枚以上持っているボーダー野郎。)
ボーダーのポロシャツにしました。