沖縄、最終日。

tabonet2008-06-22

…あっという間に、最終日。

HOTELをCHECK OUTして、「のぶさん」とのLUNCHの約束時間まで少し時間があったので、読谷村までDRIVE。
途中には、来月から始まるマリゾンのTABO屋台の参考になる建物がたくさん。




サトウキビ畑の中にある、日航アリビラHOTEL。いいっすね〜

恩納村に戻って、「仲泊海産物」という地元の定食屋さんで、「のぶさん」とLUNCH。

白身魚のウニ焼きをいただきました。
沖縄の魚料理のイメージが数段よくなる味でした。
(のぶさん、ごちそうさまでした。)

今回、観光らしい観光はしていなかったので、空港に行く前に首里城公園へ。

START地点の守礼門

THE 新婚旅行。(あとで判ったが、二人で映っている唯一の写真。)

眺めは最高!
久々の観光は、とてもたのしかった。一番楽しかったのは、スタンプラリー!!
小学生の時、大好きだったオリエンテーリングを思い出してしまい、燃えちゃいました。

ここのおすすめ。沖縄ぜんざい&マンゴーかき氷。

レンタカーを返すために、おもろまちへ。(いわゆる新都心。)
全国一の売上と噂される「DFS」の中に、車の受取&返却口があるので、ブランドSHOPを必ず通るシステム。
その4階?にあるフードコロシアムへ。

8つのブースから成るコロシアム。いろんなお店&食材があっておもしろかったっす。(おもろー!)
スムージーなんてあっという間に出来上がってた。昔は苦労して作ってたんだが…
有名店のブースもあり、いろんな企画ができそうないいハコでした。


さいごは、沖縄らしい車掌さんが運転するモノレールに乗って空港へ。

ホント楽しい沖縄でした。

END。