どうしても食べたくなるもの 博多編 。

今日は、お好み焼き TABO は店休日。
TABO STAFFは、ちゃんと静養できたかな?


博多に来て20年。いろんな飲食店に行きました。
その中でも、また行きたい店、そうでない店。たくさんあります。

激戦区の博多の飲食店でも、僕がまた行きたくなる店をシリーズ?で紹介したいと思う。
(独断と偏見ですので、悪しからず…)



今日は、焼き鳥気分だったので、こちらを紹介。

博多で、焼き鳥といえば‥「とり皮」かな。
(とり皮=権兵衛という図式が博多にはありますけど…)

現在は、「かわや」もしくは「とりかわ粋恭」をまず紹介。

東京でもつ鍋屋を経営している先輩が帰ってきたときは必ず「かわや」に行くが、
家から近いので、プライベートでは「とりかわ粋恭」に行くことが多い。
(どちらも大将の氣合が良い。)


店に入ったら、まず「とり皮」何本頼むかが重要。(あとはどうでもいいかも。)
一人10本くらいは平気でいけるココの「とり皮」は絶品。







食べたいと思ったらどうしても食べたくなる博多の名物 おすすめ第一弾でした!



良ければ、あなたが無性に食べたくなるもの教えてください