今こそ。

tabonet2008-04-16

2008/4/7 ここ福岡市早良区西新で最悪のNEWSが流れた。
 
福岡早良女性殺害事件。犯人は逃走中。

僕ら TABO 西新店のすぐそばで起きた凶悪事件。
午後7時頃、パトカーのサイレンが鳴り響いていたのは知っていたが、
そんな事件が起こっていたとは、まったく気づかず営業を行っていた。
午後10時過ぎに、常連さんから聞いてはじめて知った。

まさか…。耳を疑ったが、家に帰ると、福岡のNEWSは、この事件で持ちきりだった。

2008/4/8 犯人 逮捕。20代の男で、先月の福岡市城南区の刺傷事件と同一犯。

また、若者の犯行。 どうなっている日本社会?


こんな身近で起こるとは考えもしなかった凶悪事件。

日々の生活のすぐそばだった。

何も対処が出来なかったのだろうか…

今後も僕らは何も出来ないのだろうか?

そう真剣に考えさせられた。

そして、今日想った…

「いや、出来る!食に携わる僕らでも出来ることはたくさんある!!

おいしいお好み焼きを提供して、地域の皆さんに元氣になってもらおう!!!」


いまこそ、笑顔でお客様と接し、
早良区の皆様を笑顔にしよう!!

これからも、TABO は頑張っていきます!!