運動会

ども、TABO西新店のノリです。


先日、天神に用事があり目的地に向かっている途中でふと上を見上げたら、アクロスがジャングルになってました。。。
以前は綺麗に手入れされてたような記憶があるのですが、経費節減で放置なのかな・・・・・






※ジャングル状態のアクロス




それはさておき、先週の日曜日にお休みをいただいて、子供の運動会にいってきました。
地域によっては秋に開催されるところもあるそうですね。



今年は新型インフルエンザの影響で開催が延期になる可能性がありますと、開催日の何日か前に学校から連絡があり、「開催する場合は運動会当日の朝に小学校の屋上に青い旗を立てます」、というなんとも微妙な連絡方法を採用されておりました。

正直言ってほとんどの家庭から小学校の屋上は見えません!!!!!!
「てことは当日の朝っぱらから旗が立っているか確認しにいかないといけないのか!」と嫁にブーブー言ってたら、小学校のHPでも確認できるとのことでした。。


そして運動会の当日の朝、しっかり小学校のHPを確認してお弁当つくりを開始しましたw(結局早起きはしてるんですけどね・・・・)





※運動会の風景







小学校の運動会は今回で2回目の参加になるのですが、はっきり言って面白くないんですw
その理由は・・・・
・保育園の時みたいに子供との距離が近くない
・親子で参加する競技がない
・自分の子供がどこで競技しているか把握しずらい

言い出したらきりがないんですけどね・・・


そんなこんなで、運動会も無事に終了して家路についたときに思わぬアクシデントが!!!!!!!!!!!!






え〜私、ノリ発熱wwwww



イヤー、子供が運動会で興奮して熱だすとかなら分かるんですが、なんで自分なんですかね・・・・・
お昼のお弁当食べてるときに体の節々がなんか痛いなーとは思ってて、家に帰り着いた時には寒気までしてたんで、もしやと思って体温計で計ってみると
38・5度になってました。。。


まさかの新型ウィルスか?とちょっとビビッておりましたが、翌日病院で見てもらったら「扁桃腺からくる発熱ですね」とサックリ言われましたw
早起きしてお弁当作りの手伝いとか、普段しないようなことをしてしまったから熱出したんですかね・・・・


ということで来年の運動会のお弁当は、TABOのお好み焼きのTAKE OUTを提案してみますw