グルメリポート

ども、TABO西新店のノリです。



今回はノリ一押しのお蕎麦屋「春月庵」さんをご紹介します。
ざる蕎麦が食べたいと思ったら、迷わず「春月庵」さんに行ってます。
最近暖かくなりつつあるんで、ざる蕎麦が美味しい季節になってきました。
場所は竹下で那珂川沿いにあるのですが、結構わかりずらいんで事前にリサーチが必要かと。。。。





※春月庵さんの店構え


しかし、いつ行っても混んでますщ(゚ロ゚щ)
タイミング悪いとかなり待つんです・・・・・
今回はお昼時じゃなく、かなり時間をずらして行ったんで外に人が並んでおらず、「ラッキー」と思っていたら店内で2〜3組待たれていましたw
尚、営業時間が11時〜16時までと短く、売り切れ次第終了なんで、なかなか食べに行くタイミングが難しいです。




「春月庵」さんは製麺工場の敷地内にあり、その工場でその日に作った「うどん・そば」を出してくれます。ようするに製麺工場が経営しているお蕎麦屋さんですね。(博多で一番古い製麺工場らしいです)



お店的にはうどん屋さんでアピールされているのですが、自分的にはお蕎麦の方が断然美味しくて、勝手にお蕎麦屋さんとして認識してます。
毎回、他のお客さんが食べているのを見てみると、ほとんどの方がお蕎麦を食べておられますw
ですので、もし行かれたら、まずはお蕎麦をご注文ください┌| ∵|┘



さて、「春月庵」さんの人気の秘密なのですが、麺の美味しさプラスお値段だと思います。ざる蕎麦で600円位だったと思うのですが、1玉でも3玉でも値段が変わりません。
女性の方でも3玉ペロリと、たいらげておられのるのよく見かけますw
又、麺は0.5玉単位で注文出来るので自分はいつも2.5玉を食べてます。(いつも腹八部目でw)



で、今回いただいたのが、ざる蕎麦と暖かい肉蕎麦です。(器が超デカイです!)






※ざる蕎麦









※暖かい肉蕎麦




〆に蕎麦湯が飲めるのが、ちょっとウレシイんですよね〜
イヤ〜今回も美味しかったです!!!!!!!!


やっぱり美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね♪



TABOのお好み焼きを食べていただいた皆さんにも幸せな気持ちになっていただけるよう、頑張っていこうと思った今日この頃です。。。。