ウルトラマンの話


ウルトラマン
悪い怪獣をやっつけるヒーローだ。


当時、僕は6歳で弟は4歳だった。


 「兄ちゃん知っとる?
 ウルトラマンの中には人間が入っとるんで」

僕は驚いた。
ウルトラマンは変身しよるじゃん!

でも嘘を言っておもしろがる弟でもないし。
4歳児ながらもデアゴスティーニを愛読する
物知りな弟が、間違った事をいうはずもない。


僕は答えた。
 「知っとるわ!」


それ以上は言葉が出んかった。
兄貴のメンツを保つ必死の言葉だった。


そして僕は思った。
 「そっかー
ウルトラマンの中には人間が入っとるんかー 
100人ぐらいかな〜?
1000人ぐらいかな〜?」



ビルより大きいウルトラマン
その大きさは信じたままだったからね。


シュワッチ!


西新店 ミッチー