福岡ドーム!

tabonet2009-05-16

先日の店休日は、TABO 次郎丸店

の木全店長が
ソフトバンクVSロッテの観戦チケットをプレゼントしてくれたので、
2年ぶりに、 「福岡yahoo japanドーム」 に行ってきました!!

久しぶりの野球観戦。
内野席の前から4列目の絶好の場所。(木全店長ありがとう。)
バリバリ張り切って、グローブもバッグに潜ませてたけど、ネットに近すぎて出番なし…
(次回は、かぶり席でボールGETだぜぃ)

試合の方は、緊迫の投手戦。
(オレが見に行く時は、かなりの確率で、投手戦が多い。
以前も広島VSヤクルトで、1−0の試合だった。決勝点は、現大リーガーの岩村選手のレフトへのソロホームラン!
あの打球は、ずっと記憶に残っている。)

この試合も決勝点は、5年ぶりの日本でのプレーで、今回一番見たかったロッテの井口選手のライトへの決勝ホームラン!!
ホークスに在籍してたときも、俺が見に行く時は必ずホームランを打っていた井口選手。(以前には、逆転満塁ホームランもあった。)
今回もやってくれましたな‥複雑な氣持ちだが、右への大飛球にパチパチ。

この日、ソフトバンクホークスファンが一番盛り上がったのは、七回のジェット風船
(さみしいけど、ここだけ…)


(ハニーズで一番かわいかった娘をパシャパシャ)

(いや〜、勢いがよかねぇ)
ふと、隣を見ると、うちの奥さまが


どうした!?

席のそばには、たくさんの使用済み風船が…


「この時期に、ありえんっ!」と一言。
新型インフルエンザが、怖くて口をふさいでたのだと。
氣持ちはわかんなくないけど…
そこまでせんでも、よかろうもんっ。

皆さん、インフルエンザ予防には、手洗い励行ですよ(^_^)