室見川にて

駆け出し中のカメラマン『ten-chou』から写真を頂きました。

   この辺のはずなんだけどな〜

     本当にあるのぉ?

   ほら、このドラゴンレーダーみてよ

     確かにこの辺だね、ドラゴンボール


違うか!


ドラゴンボールを探してるんじゃーないんです!
間違いやすいけど、潮干狩りしてるんです!



   父ちゃん、貝、見つからないよ

     貝ってやつはな、信じて掘り続ければ
     必ず見つかるんだ
     諦めちゃダメだぞ

   うん!父ちゃん!


家族愛のあふれる写真ですね〜。



   この貝、食べてイイ?

     帰るまでが潮干狩りなんだ
     おうちに帰るまで我慢だぞ

   うん!父ちゃん!


楽しそうですね〜。


ってなわけで
室見川の河口周辺での風景なのです。

たくさんの人が潮干狩りをされてたようです。

もはや、初夏!
海へ!山へ!
遊びに行きたいな〜


室見川つながりで
椎名林檎の『正しい街』
歌詞の中に室見川百道浜が出てきます。

故郷を正しい街と歌う椎名林檎


違った街に住み
間違った場所に足を踏み入れる。
すると、感性が刺激される。
自分の中でタブーを犯すと
見たことのない世界が見れる。


そういった魅力のつまったアーティストだよね。


林檎ちゃん、たーぼーは知っとるかなぁ?


西新店 ミッチー