さかな記念日

tabonet2009-05-08

4連休が終わり、皆様はもうお仕事ですか?
5/10まで連休の方もいらっしゃるとか…

福岡市内は、思い切ってビジネスモード突入の空気ですね。
お好み焼 TABOは、昨日の店休日が明け今日から通常モードです!

さてさて、毎年我が家のGWは、結婚記念日(5/5 こどもの日)を迎えます。
先日の連休には、奥さんの妹「さと」が、出張料理サービスを僕ら夫婦のためにやってくれました!
いろんな飲食店で仕事をしてきてるおかげ(?)で、メキメキと腕が上がってきとります。

1品目:トマトのジュレブルスケッタ

一晩かけてトマトの汁をろ過しているので透明なのだ。(驚き)

2品目:イワシのタルト

デニッシュ生地の上に、じゃがいもとイワシのローストが乗っている。
(3つ一緒にフォークに刺して食べたら、めちゃめちゃ美味)

3品目:枝豆の冷スープ コンソメジュレ添え

一番手間がかかっている献立だとか。(その甲斐あって、とってもまろやかに仕上がってました)

4品目:あらかぶのロースト あさりと夏野菜のソースで

ソースが、あさりと野菜だけなのにすごくジューシー(大好きなハーブが、また一段と味を引き締めてた)

5品目:バニラアイスのバルサミコソース添え

甘さと酸っぱさのハーモニー。(なかなかの食感があり、おいしーーー、これ)

最近は、フレンチのシェフのもとで頑張っている「さと」 。


すっごく幸せな時間が、過ごせて、いい結婚記念日になりました!
ホントありがとう!!


福岡市内&近郊であれば、パン作りから居酒屋料理やフランス・イタリア料理コースまで、
「さと」が出張で料理サービス行います!!
(興味がある方、コメント残して下さいませ。)

川田でした。