グルメリポート

ども、TABO西新店のノリです。



今回はグルメリポートです。
以前、お気に入りのお蕎麦屋さんを紹介しましたが、今回はノリ一押しのうどん屋さんをご紹介しようかと。。。



そこで今回お邪魔したのが、博多駅前3丁目にある「うどん平」さんです。
お店のオープンが11時半からなのですが、平日にもかかわらずオープン前から行列ができてます・・・・
博多の人って結構並ぶの嫌いな人が多いと思いますが、「うどん平」さんのうどんは並んでまで食べる価値は絶対あります!!!


でも自分的には並ぶのすごい嫌いなんで、お昼時を避けて行ってきました(;´Д`)v―・~~








※「うどん平」さんの店構え(時間ずらしていったんで行列できてませんw)


さて、「うどん平」さんの人気の秘密ですが、自家製手打ち麺・値段の安さ・出汁のウマさかと思います。
一般的に博多のうどんは、麺がかなりやわらかいと思うのですが「うどん平」さんの麺は結構こしがあってモチモチしてて、讃岐うどんっぽい食感です。


一度に何食分作ってるのかは分かりませんが、店内で麺を打ってる工程が見れます。ただ、麺のストックが切れてから次の麺を打ち出すので、自分の注文のタイミングが悪いと、かなーり待つ羽目になります・・・(でも、生地を伸ばすところから見れますよw)



又、お値段の方がリーズナブルで、肉うどんが確か480円だったはずです。
具のトッピングが一律80円だったと思います・・・・
金額うる覚えですいません・・・・・




出汁はカツオが利いてて、ちょっと塩っ気が強いかも知れませんがとにかく美味しいんです!!




一番人気は、海老天うどんにごぼう天のトッピング「海老ごぼう」です。
ただ、早い時間に行かないと海老天がすぐ売り切れるので要注意ですw



でも、自分は肉うどん派なんで、肉うどんにごぼう天のトッピングの「肉ごぼう」をオススメします!!!





※オススメの「肉ごぼう



イヤー今回も美味しくいただいてきました(/・ω・)/
自分の中では「うどん平」さんが、福岡のうどん屋さんランキング堂々1位に輝いておりますw
しかし、下山門にある「大地のうどん」さんの評判をよく耳にするので、近々食べ比べに行ってこようかと計画中です。。。



ということで、みなさんの中でのお好み焼き屋さんランキング1位に、TABOのお好み焼きを選んでいただけるよう頑張っていこうと思っております。