日々是色々♪

どーも食欲の秋を前に一回り大きく(体がですけど…何か?)
なっちゃいまして(笑)冬眠モード全開です。



しかしこの間うちの社員のタチバナと行かしていただいた
藤崎商店街にある「あん楽」さんと言う居酒屋さんなんですが
まぁ頑張っていらっしゃることまずは営業時間に‼夜中の3時まで開いてる
居酒屋さんで、お皿やら盛り付けなどなど勉強になりますぅ
って感じでした♪初めてお邪魔させていただいたので
写真は次回撮らせていただきます(笑)
一番ビックリしたのがトイレのカワイイことカワイイこと‼
あまりにかわいかったので女性のかたがしたんだろうと思い
大将に質問したところ、いやぁ僕がやりました発言には2人でかなりの衝撃がはしりました(笑)
本当そのくらいかわいかったんですって‼
飲食店はトイレを見るとそのお店の大将の人柄がわかるといいますが
(もちろん自論です(笑))
正直僕はやってなかった(T_T)なぜやらなかった(T_T)
まぁそんな悲しいお話でもないですが、後悔したなら明日やるのが
僕の精神でして。さっそくトイレ可愛くしちゃいました(^v^)

多分過去のトイレを知らない方はわからないでしょうが
かなりこれでも可愛くなったんですよ(笑)
ちなみに最後の温度計はなにを飾っていいのかわからなくて
でもなんかかわいいと思ってたんですがみんなに
なんで温度計??と聞かれてあれっ??
たまに自分の美的感覚を疑ってしまいます(ー_ー)!!
ご来店の際は覗いてみてくださいね(#^.^#)




話は変わりますが

みなさんピンクリボンとは御存じですか??
ピンクりぼんとは
ピンクリボン運動は1980年代にアメリカで始まりました。乳がんで若くして亡くなった女性の母親が、
残された家族と一緒にピンクリボンを作ったのが最初と言われています。
乳がんで命を落とさないように」という女性たちへのメッセージと
「同じ悲劇を繰り返したくない」という母の思いが込められています。
当時のアメリカでは乳がんにかかる女性は8人に1人と多く、死亡率も高かったそうです。
一方、日本でピンクリボン運動が広まったのは2000年代に入ってからのこと。街を歩いて乳がんを啓発するウォーキングや、
ピンク色にライトアップされた東京タワーやレインボーブリッジなどが人々の注目を集めました。

あなたから始めよう、そして拡げよう
シーサイドももちピンクリボンピンバッチ啓発運動

ーあなた自身を守るため、そして大切な人や家族を
守るために、乳がんのことを「正しく知ること」の大切さを、
ひとりでも多くの方に、お伝えいたします。ー
シーサイドももちピンクリボン実行委員会オリジナルの
ピンクリボンピンバッチ 1個 ¥500 を購入し、
身に着けていただくことで、乳がん啓発運動に、
どなたでもご参加いただけます。
(売上の一部は、乳がん啓発のための様々な
活動に活用させていただきます。あなたのご理解と
ご協力をよろしくお願い致します。)

TABOではこの取り組みに協力させて頂いております。
1人1人の小さな思いやり大きな力を産みます。
ご協力頂ける方は是非お気軽にお近くの店員に
お尋ねください(^O^)/
http://pink-ribbon.jp/ ←こちらにも詳しい情報載ってます。