人間まだまだ…

一昨日のお話なんですが、嫁に誘われ1〜2年ぶりの天神へ行ってまいりました。
福岡に住んではや5年半、都会の人の多さには今だ慣れません(-。-)y-゜゜゜

そんな話はさておき何が人間まだまだかと言うと
天神に行く為に地下鉄に乗りました
その時僕らと同じ乗り場から、目の不自由な方が介護の方に
手をひかれて乗ってきました。
さて、ここからです‼電車は立ってる方はそんなにいませんでしたが
椅子はほぼ満員です(ー_ー)!!
誰か席をゆずるかなと思っていたら、なんとみんな見て見ぬふりをしたのです(ーー゛)
一人は携帯を見るふり、また一人は音楽を聴くふり、また一人は友達と話すふり…
(中には譲ろうと考えた方も)
なんだか衝撃的&ショックでした。時代なのかなと…(=_=)

しかしまだいましたっ‼多分その方は本気でねてたんでしょうけど
今まで寝ててハッと起きた瞬間その方を見つけスッと
席を譲ったのです☆

「この人はナチュラルにできるんだ」とおもいました。
逆に見て見ぬふりをされた方達も「おぉ〜(+o+)」
みたいな顔をされていました。

逆に譲ることの方が恥ずかしいみたいなせちがない世の中よりも、
全員が席を立ち譲る(←見てみたい)みたいな世の中になるといいな
てか、周りがどーのよりも一歩一歩小さくてもいいから
自分がやります(●^o^●)
よかったらみなさんもご一緒に…「小さな勇気」‼
人間まだまだ捨てたもんじゃない(^^♪


ちなみにそろそろ卒業シーズン到来なので、そんなシーンにぴったりな
歌のせときます。「夕ニャン最終回」Ver.…泣けます(ToT)/~~~